JP-COVER

優しい日差しとこぼれる緑。
春のカフェを彩る、盛りだくさんなアップデートがやってきますよ~。

■「プランテリア」「サランタン」「ノーブルアンティーク」の3テーマが順次カムバック!

ingame_mainbanner587_jp

緑あふれる室内温室とモダンなインテリアの「プランテリア」、
螺鈿がきらめく韓国アンティークの「サランタン」、
そして、重厚で品格あふれる貴族テーマの「ノーブルアンティーク」。
ご要望の多かった3テーマが、順次カムバックいたします~。
それぞれ、プランタンは3月10日~3月27日23:59まで、
サランタンは3月19日0:00~4月5日23:59まで、
ノーブルアンティークは3月28日0:00~4月14日10:30までの期間限定復刻です!
特に「サランタン」テーマには男女のアバターも含まれています。
初回リリース時以降にカフェスタッフが増えていたりすれば、アバターショップにも注目してくださいね。

AVATA

テーマのカムバック時にはそのテーマアイテムが出てくるGOLD幸運の箱も販売されます!
幸運の箱はランダムですがお得にアイテムがGETできるので、お目当てのテーマがあるならチャレンジしてみてください~。

■特設HOT DEAL! カムバックテーマのアイテムを入手できるチャンス!

ingame_mainbanner586_jp

一挙3テーマのカムバックを記念して、3月19日 20:00~3月22日 19:59までの3日間は、各復刻テーマの専用マシン類が入手できるHOT DEAL選択ボックスが登場しますよ~。
各アイテムは通常のHOT DEALと同じく、毎晩20:00スタートの24時間限定・個数限定販売です。
商品の虫眼鏡アイコンから引き換えられるアイテムが確認できますので、購入前にはチェックをお忘れなく!
また、選択BOXには有効期限がありますので、ご購入後は早めにアイテムを取り出してくださいね~。

■新イベントテーマは、春の雰囲気いっぱいのトゥインクルです

アップデート後のお楽しみ、イベントメニューは蝶の舞い遊ぶトゥインクル!
ドリンクはチョウチョのラテアートがロマンティックな「トゥインクル 蝶々ラテ」、サイドメニューはクリームたっぷりの「トゥインクル 蝶々ケーキ」が作れますよ~。
イベントメニューは、期間中ほとんどすべてのマシンで誰でも作成できるメニューです。
序盤はほとんどの一般メニューよりも効率がいいので、見つけたら積極的に作ってみてくださいね!
イベントメニューは、ドリンクもサイドも、アップデート後4月14日 10:30までの限定です~。
 
JP-BLOG

イベントメニューとタイミングを合わせて、期間限定のイベントクエストももちろん登場!
この特別なクエストをクリアすると、選べるボックスセットやトゥインクルの特製インテリア類も受け取れますよ~。
イベントクエストは画面左のクエスト一覧からいつでも確認できます。期限に間に合うように優先的に進めてくださいね♪
 
MISSON

テーマコレクションイベントもメンテナンス後~4月14日10:30までです~。
期間中に出現する各種のイベントや到達目標を達成すると、段階的に3つの特製報酬が受け取れちゃいます。
蝶々が遊ぶテラリウムや要請が舞い降りる木など印象的なアイテムを手に入れるチャンス!
コレクション対象のイベントアイテムや入手できるコレクションポイントは、以下の「THEME」と書かれた本のアイコンからいつでも確認できるので参照してくださいね。

THEMEC

■カフェ運営の神様開始~!カフェの基本運営を思い出して

メンテナンス後~3月23日 23:59にはカフェ運営の神様を開催!
カフェ運営の神様は、規定のドリンク・サイドメニュー・コーヒー豆ローストの運営回数にチャレンジするイベントです。
とはいえ誰かと争ったりするわけではなく、目標に向かって進めるだけなので、ビギナーオーナー様でもコツコツ取り組めば必ずクリアできますよ!
カフェレベルによって、クリアに必要な運営回数や難易度は調整されていますので、ベテランのみなさまも油断せずにがんばってくださいね!

POINT SHOP

■B・I・N・G・Oでトゥインクルのインテリアを集めましょう

bingo

中盤イベントはBINGOを開催! 毎日朝6:00にイベントページに届くミッションをクリアするともらえる数字を集めて、BINGOシートを完成させましょう♪
クエストをクリアしてもしも数字が出なくても、ちょっとした報酬が受け取れますよ~。
縦・横・斜めのどこでも一列数字がそろえば、完成した列数に応じて段階プレゼントも受け取れます♪
BINGOイベントの期間は3月17日 0:00~4月6日 23:59まで!
コツコツ進めれば必ずクリアできるような難易度ですが、もしもどうしても間に合わなければ、CASHを使ってクエスト内容をリフレッシュできるので、計画的に取り組んでみてくださいね。

■3つ目の大型イベント、Dice CafeのOPENです

Dice-Cafe

今回の大型イベントはなんと3つ!
最後の大型イベントは3月24日0:00~4月14日10:30までのダイスカフェです~。
ダイスカフェはカフェフロア全体が巨大なすごろくになっている特別なカフェ。イベントアイコンから訪問できるカフェを訪問して、サイコロを回し、すごろくゲームにチャレンジしましょう♪
サイコロは毎日のイベントクエストをクリアする他、CASHやGOLDで購入したり、お友だちからプレゼントされたりすることで増やしていけます~。
自分のカフェでの基本運営や、お友だちのカフェのお手伝いをすることでも、一定確率でサイコロがドロップするので、ドロップサイコロも見逃せません!

すごろくゲームでは、マス目に止まるたびにちょっとした報酬やサプライズが受け取れ、周回報酬も豪華です~。
ダイスカフェは、イベント期間が残っている限り何周でもいくらでもチャレンジできるので、たくさん報酬をGETしてくださいね!
イベント期間が終了すると、獲得しているサイコロは消えてなくなってしまいますので、使い忘れにはご注意ください!

■ログインイベント!5日間ログインと月間ログインイベントもお忘れなく!

5DAY_1

ご要望にお応えして今回のアップデートでも「5日間ログイン」イベントは2回です!
1回めは3月15日 6:01~3月22日 6:00までの期間中に、どこかで5日間ログイン。
2回めは3月29日 6:01~4月5日 6:01までの期間中に、どこかで5日間ログインです~。

期間中5日間は毎日報酬が受け取れ、5日めには特製キャニスターがもらえるという見逃せないこのイベント!
イベントカレンダーなども活用して絶対忘れずに受け取ってくださいね!
両方とも出席すると、トゥインクルの春の雰囲気いっぱいのキャニスターセットがそろいますよ~。

5DAY

4月ももちろん月間ログインイベントが開催されます~。
月間ログインイベントとはいえ、一ヶ月連続でログインする必要はなく、その月のイベント範囲内に21日間ログインすれば報酬がすべてコンプリートできるのでご安心ください♪
5日間ログインイベントも月間ログインイベントも、途中でお休みしてしまってもログイン記録はリセットされません。
うっかりカフェ運営を忘れた日があったとしても諦めずに続きから再開できるので、チャレンジしてみてくださいね。

■4月のHOT DEAL! 今までにないパンクなシリーズが…!?

ingame_mainbanner585_jp

4月のHOT DEALは4月1日 20:00~4月6日 19:59までの開催です~。
HOT DEALの各商品は24時間限りの出現で、各日の商品販売は、エミリーからのオンタイムプレゼントが届くと同時にスタートです。
ログイン中ならEventアイコンに「NEW」がつくので注意して確認してみてくださいね!
今回のHOT DEALのタイトルは「インダストリアル」…。
今までにない雰囲気のマシンが出てきますので、どうぞお楽しみに!

■4月のチャージオブジェクトはおとぼけ顔が魅力のクアッカワラビーです

ingame_mainbanner584_jp

4月1日0:00からは、毎月のチャージオブジェクトが「クアッカワラビー」にチェンジしますよ~。
クアッカワラビーはとても小さなカンガルーの仲間。
まるでいつも笑っているかのような顔と小さな耳が、インターネットでも人気を博したことがありましたね。

チャージオブジェクトは期間内に特定のCASHをチャージすることでだけ受け取れる特別なキャニスターコレクションです。
クアッカワラビーキャニスターが気になるなら、CASHチャージメニューをチェックしてみてくださいね。

■3月10日、春の兆し!妖精たちのトゥインクルアップデート

1

こんにちはエミリーです。
ようやく暖かくなってきて、午後にはとろけてしまいそうな暖かい日差しが気持ちのいい季節になりましたね!

復刻シリーズもいよいよ大詰め!今回も復刻のご要望をたくさんいただいていた3つのテーマを一挙にお届けいたしました♪
すべてリアルタイムで見てきたベテランオーナー様方にとっては、イベント新テーマも気になるところですが、今回のトゥインクル、そしてHOT DEALのインダストリアルにぜひご期待ください♪
今回からはアイラブコーヒーの世界も春!
街のお客様や私からの幸運の箱も春にチェンジしています~。
オーナーの皆様も、ぜひイベント新テーマを取り入れた模様替えにチャレンジしてみてくださいね。

そしていよいよ来月は8周年…!
エミリーたちもたくさん準備していますので、みなさまぜひどうぞご期待ください♪

2
※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。

icon
「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE