■バブルの種類

「LINE バブル2」には、全8種のノーマルバブルと、ステージ内に登場する様々なステージギミック(特殊ギミック・お邪魔バブルなど)が存在する。
それぞれの特徴を覚えるとステージ攻略に役立つこと間違いなし!

■目次

•    ノーマルバブル
•    ステージギミック(特殊バブル)

■ノーマルバブル

同じ種類のバブルを3つそろえると消える。通常バブル。
名前 出現ステージ
緑の鳥 各ステージ
青い象 各ステージ
真っ赤なチェリー 各ステージ
茶色の栗 各ステージ
白いアヒル 各ステージ
黄色いレモン 各ステージ
もも色のブタ 各ステージ
ネオンピンクの鳥 各ステージ



■ステージギミック


名前

特徴

出現ステージ

バブル爆弾

バブル爆弾は右下にあるよ。
バブル爆弾と同じ種類のバブルを投げると、バブル爆弾ゲージがたまるので、ゲージがいっぱいになったときにタップするとバブル爆弾と同じ種類のバブルがすべて消えるよ。

シークレットモード

ビッグブラウン

10コンボするごとに1個生成。
ビッグブラウンをタップすると、ビッグブラウンが登場した列以下のバブルがすべて消滅するよ。

シークレットモード

石は周りのバブルが消えるときに一緒に消えるよ。

ステージ18

クラゲ

クラゲは宙に浮いてるよ。
周りにくっついてるバブルを全部消すと消えるよ。

ステージ33

ライン爆弾

ライン爆弾は、バブルを命中させると爆発し、横一列のバブルを消してくれる。

ステージ38

虹バブル

虹は近くで消えたバブルと同じ色に変化するよ。

ステージ46

鎖は周りにバブルがなくなると落ちるよ。

ステージ61

アイス

アイスは2回消すと完全に消えるよ。

ステージ76

ブラックホール

ブラックホールにバブルがぶつかると吸い込まれちゃうよ!バブル3つ食べると消えるよ!

ステージ91

コウモリ

コウモリがバブルを隠してるよ。
周りのバブルが消えたり投げたバブルに触れると逃げ出すよ。

ステージ106

歯車

歯車は毎ターン周囲2マスのバブルと一緒にグルグル回るよ。回りにくっつくバブルを全て削除したら消えるよ!

ステージ121

ミイラ

黄色のミイラは、バブルを投げる度に下にあるバブルを一つずつ白いミイラに変えていくよ。

ステージ136

ストーン

ストーンは石より強力で、周りのバブルを2回消すと消えるよ。

ステージ166

プラスバブル

プラスバブルを消すと表示された数だけ手玉の数が増えるよ。

ステージ181

マイナスバブル

マイナスバブルを消すと表示されている数だけ手玉の数が減るよ。

ステージ196

蜂の巣

蜂の巣からはハチが出てきてコニーを妨害するよ。ハチが出ないように指定のターン以内に蜂の巣を落とそう!

ステージ241

炎バブル

炎バブルは移動しながら3ターンごとにバブルを石に変えちゃうよ。

ステージ256

魔法の花

魔法の花は3ターンごとにバブルを2つずつ吐き出すよ。

ステージ286

ランダムバブル

ランダムバブルを同じ色のバブルで消すと、別の妨害バブルかノーマルバブルに変化するよ。

ステージ331

カラー爆弾

カラー爆弾に同じ色のバブルをぶつけると半径2マスにある同じ色のバブルを消すよ。

ステージ346

雪男バブル

雪男バブルは2ターンごとに上にあるバブルを氷にするよ。

ステージ361

電球バブル

電球バブルは自分の色をランダムに変化させるよ。

ステージ391

雲バブル

雲バブルは空中に浮かんでいるよ。雲にくっついているバブルを消すと雲を無くすことができるよ。

ステージ406

つるの核

つるの核は毎ターン、左右のバブルをつるで巻いちゃうよ。

ステージ436

炎バブル2

もっと強力な炎バブルだよ。4ターンごとにノーマルバブルをストーンに変えるよ。

ステージ451

メデューサ

メデューサはターンごとに瞬きして一時的にバブルを石にしちゃうよ。普通のバブルに戻った時にすぐやっつけよう。

ステージ481

がいこつ

バブルががいこつに当たると、手玉の数が3つ減るよ。

ステージ496

時限爆弾

カウントが0になると時限爆弾はブラックホールに変身するよ。

ステージ526

ミニ爆弾

ミニ爆弾にバブルがぶつかると、周囲1マスのノーマルバブルが消えるよ。

ステージ541

電球の花

電球の花は3ターンごとに電球バブルを2つずつ作り出すよ。

ステージ571

タコバブル

タコにバブルがぶつかると墨を吐き出して画面を隠しちゃうよ。

ステージ586

マジックストーン

周囲のバブルを消して友だちを救おう。決まったターン数以内に見つけられなかったら友だちが消えちゃうよ。

ステージ616

スパイクバブル

投げたバブルがスパイクバブルに当たるとつぶれて消えちゃうよ。

ステージ631

カラー風船

カラー風船は空中に浮かんでいる色の付いたバブルだよ。同じ色のバブルを投げて消すことができるよ。

ステージ661

ミニ歯車

ミニ歯車は毎ターン周囲1マスのバブルと一緒にグルグル回るよ。回りにくっついているバブルをすべて消すと落とすことができるよ。

ステージ676

時限爆弾の花

時限爆弾の花は3ターンごとに2つずつ時限爆弾を吐き出すよ。

ステージ706

錠バブル

錠バブルはバブルをチェーンでロックしちゃうよ。
錠バブルと同じ色のバブルをぶつけるとロックが解けるよ。

ステージ721

チェーンバブル

チェーンでロックされているバブルは、同じ色を揃えたりコンボ爆弾では消すことができないよ!チェーンに繋がっている錠を消すことでロックを解くことができるんだ。
錠と同じ色のバブルを投げて周りにぶつけて、錠を消してチェーンも取り除こう。

ステージ721

バブルキャノン

バブルキャノンにバブルをぶつけると、キャノンが狙っている方向にバブルが飛んでいくよ!キャノンは3つのバブルを食べたら消えるよ!

ステージ751

傘バブル

傘バブルは毎ターン傘を開閉するよ。
傘が開いているときはバブルをぶつけても消えないよ。

ステージ766

天使バブル

天使バブルは移動しながらノーマルバブルを周りと同じ色に変えるよ。

ステージ796

悪魔バブル

悪魔バブルは移動しながらノーマルバブルを周りと違う色に変えるよ。

ステージ811

ベルトコンベアー

ベルトコンベアーは、ベルトの中のバブルを毎ターン1マスずつ横に移動させるよ!

ステージ841

石の花

石の花は3ターンごとに2個ずつ石を吐き出すよ。

ステージ856

透明バブル

透明バブルはぶつかったバブルと同じ色に変わるよ。

ステージ886

風船ガム

風船ガムは4ターン後につぶれて周りのバブルにくっついてバブルの色を隠しちゃうよ。

ステージ901

ラッキーバブル

ラッキーバブルは、消したとき書かれている数だけノルマが減るバブル。
消したバブルの周りにノルマのバブルがあった場合、23が書かれたラッキーバブルに変化する。

バブル収集モード、木の葉収集モードなど

プッシュバブル

プッシュバブルは、消すことでボスに攻撃して、ボスのラインを押し戻すことができる。
ボスステージでランダムに出現。

ボスステージ

コンボ爆弾

コンボ爆弾は、5コンボごとに手玉としてゲットできる。
命中した場所の周りのバブルを消すことができる。

各ステージ

デコバブル

ノーマルバブルに葉っぱなどの装飾(デコレーション)がされたバブル。ステージのクリアノルマになる。
ステージにより装飾が変化していく。

木の葉収集モードなど

電気爆弾

電気爆弾にバブルをぶつけると周囲1マスが一緒に消えるよ。

ステージ931

プラスボックス

プラスボックスに同じ色のバブルをぶつけると、表示された数だけ手玉の数が増えるよ。決められたターンが過ぎると普通のバブルに変わる。

ステージ976

チェンジシェル

ターンごとに二つの色が入れ換わるよ。同じ色のバブルを近くで消すと消えるよ。

ステージ946