夏真っ盛り!まだまだ遊びたりないオーナー様たちにとっても楽しい新テーマをお届け!
テーマパークとウォーターランドを併設した「アイラブランド」テーマがリリースされます~。
 
20190814_BlogCover


■秋まで遊べるテーマパーク!期間限定「アイラブランド」カフェがリリース
20190814_Blog_01

パレードカーやフラミンゴの浮き輪、ひらめくバナーにウォータースライダー。
ワクワクするような遊園地のインテリアとリゾート感あふれるプールゾーンが一度に楽しめるテーマパーク「アイラブランド」テーマです~。
shop_iloveland

お菓子の国やリゾートテーマインテリアとも相性は抜群!
自由に組み合わせて自分だけの夢の空間を作ってみてくださいね。
ショップはこのアイコンから。全てのインテリアは、8月14日のメンテナンス後から9月11日10:30までの期間限定リリースなのでご注意を!
shopsubtab_iloveland

もちろん「アイラブランド」テーマをイメージしたイベントメニュー、テーマコレクション、限定クエストも開催されます~。
バイキング、観覧車、ディスコパンパンといった遊園地には外せないアトラクションがもらえますよ!
ILC_ILLtcole
イベントメニューはすっきり爽やかなブルーも鮮やかな「レインボースラッシュ」と、テーマパークと言えばこれ!ともいえる「チュロス」。
いまだけしか作れない、バカンス気分を盛り上げるメニューをお楽しみください!
20190814_Blog_eventmenu


■既存コンテンツ3種が一挙アップグレード
▶「キャニスターインベントリ」を超強化!コーヒーの海へいざ出発~

20190814_Blog_02

ベテランユーザーのみなさま、お待たせしました!
8月14日のアップデートからコーヒー豆キャニスターインベントリの性能が、保管個数上限120個から最大上限200個までどーんとパワーアップ!
新しく購入する場合限定ではなく、すでにお持ちのキャニスターインベントリもパワーアップしますのでご心配なく。
「豆はたくさん欲しい…!でもキャニスターや作業台をたくさん出しておくとお店がごちゃごちゃするから困る!」
そんなときにはキャニスターインベントリをお使いください~。
設置するとカフェの中にキャニスター専用の倉庫が増設。インテリアポイントと豆保管量はそのままにキャニスターだけがたくさん収納できますよ。
キャニスターインベントリは本店・2号店・3号店の壁面に各1室ずつ設置可能です。
またキャニスターインベントリの見た目は「カラー変更券」を消費することで、いつでもカフェに似合った外見に変更することが可能です。
うまく活用してすっきりおしゃれなカフェを目指してください!

▶サイドマシンにも便利な機能アップデート!
カフェでサイドマシンをタップして作成メニューを選ぶ時に、現在の出来上がり在庫数が気になったことはありませんか?
今回のアップデートからは、作成時に選んだメニューの手持ち在庫数が表示されるようになりました!
これでショーケースとサイドマシンを行ったり来たりして在庫確認する手間がはぶけますね。
ILC_sidedish

この画像では、「クロックムッシュ」の在庫が0、「ハム&チーズベーグル」は16個所持、「クラシックパニーニ」は30個所持中です。
スペシャルオーダーやクエストで決まった数だけサイドメニューを完成させたい時など、とっても便利なのでお役立てください♪

▶スペシャルオーダーのCASH報酬見逃しを防止!?
好みではないオーダーをぽんぽんキャンセルしていくと、「あっ…いまCASH報酬が出てたのに~…」って一度は経験ありますよね。
今回のアップデートからスペシャルオーダーボードのCASHボーナス見落とし防止機能が付きましたよ~
CASH報酬のオーダーをキャンセルしようとすると、ケイトが出てきてもう一度意思確認をしてくれます。
もちろんケイトの忠告を聞いた上でキャンセルすることも可能です。
スペシャルオーダーは自分のペースにあったものを受注をしてくださいね。

■大型イベントはポイントショップとBINGOがスタート
ILC_eventshop

ILC_POINTShop

お楽しみの大型イベントは、カチューシャを集めるポイントショップが8月14日メンテナンス明け~9月4日23:59、BINGOが8月21日0:00~9月11日10:30で開催です~。
どちらの報酬も新作の「アイラブランド」のテーマパークアイテムがいっぱいです!

ポイントショップはとにかくマシンが空かないようにメニューを売り続けるのが必勝法。本店なら高レベルドリンクや作成時間数時間超えのサイドメニューの販売が鉄板。
2号店にもジュディを配置、3号店もフルに使って、とにかく在庫が途切れないようにするのがコツです。
豆不足にならないように、豆2倍の日はパナマエスメラルダをラッシュ! 毎日のチェリールーレットでも3倍豆5倍豆を狙っていくとかなり余裕が持てますよ。
 ILC_BINGO

■友達招待イベント&お休み中のお友だちカフェのお手伝いイベント開催
20190814_Blog_03

まだアイラブコーヒーをやっていないお友だちや、お休み中のLINEのお友だちに招待メッセージを送る、友達招待イベントが開催されます~。
このイベントの報酬は全8段階! それぞれの段階を達成する毎に5種類の報酬の中からどれか一つ、好みのプレゼントが受け取れます。
今回6段階分の達成報酬に設定されているCASHを選択し続けると、なんと全部で165CASHももらえるというこのイベント!
たくさんお友だちを招待して、全部のプレゼントを受け取ってくださいね。

さらに、一緒にプレイしていたLINEのお友だちがおやすみ中になっていた場合、「全て元通りに」お手伝いをすることでたくさんの報酬がもらえる「お休み中のお友だちカフェのお手伝いイベント」も同時開催されます!
友達招待リストから「招待する」にプレゼントアイコンが表示されている部分です。
 ILC_Invite

両方とも期間は9月11日10:30までなのでご注意ください~。

■チャージオブジェクトVol.9「スペイン」開始
20190814_Blog_04

2019年コレクションも、もう9回目!今回のチャージオブジェクトは情熱の国「スペイン」です~。
真っ赤なフラメンコの衣装をまとって髪に赤いバラを飾ったダンサーのキャニスターは、メンテナンス後から9月11日10:30までのチャージオブジェクト付きCASHのチャージでもらえます。
限定キャニスターやおまけのスペシャル報酬の詳細は、ゲーム内CASHチャージ画面にあるBONUSアイコンから確認してみてくださいね。

■9月のHOT DEALは5日間開催!新作のハイスペックマシンをお見逃し無く!
20190814_Blog_05

9月1日20:00から始まるHOT DEALは全品新作のマシンが登場。
夏の雰囲気と秋の足音に心騒ぐ季節のふさわしい、みずみずしくて爽やかなアイテムをご用意しています!
毎日20:00スタート、翌日19:59には個数が残っていてもそこで販売終了。
開催期間内でも販売個数に到達したらそこで終了のCASH限定販売イベントです。
期間中は右上の「Event」アイコンの横長バナーから販売画面に行けるので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

■5日間ログインとキャッシュ累積消費イベントもスタート
20190814_Blog_06

秋への模様替えを考えているオーナー様やキャニスターインベントリの設置&強化応援として、キャッシュ累積消費イベントがスタートします~
期間中に有償CASHを規定数消費すると、メインキャラクターたちのコーヒー豆キャニスターがもらえます♪
インテリア購入だけではなくすべての“有償CASHの消費”が対象なので、キャニスターインベントリの拡張や次店舗オープン、どうしてもクリアできなかったバリスタテストの合格なども対象ですよ!
悩んでいたテストなどがあればこれを機にクリアしてみてはどうでしょうか?
自分の有償CASH残高は、自分のアイコン>設定>Purchase infoで確認できます。
5days01

5日間ログインイベントも前後2回!
8月19日6:01~8月26日6:00までの期間の5日間ログインで、テーマパークに遊びに来たケイトのキャニスター。
9月2日6:01~9月9日6:00までの期間の5日間ログインで、ライフガードガブリエルのキャニスターのプレゼント。
5回ログインするだけでキャニスターがもらえるのはこのイベントだけなので、絶対忘れずに受け取ってくださいね!
5days02

■8月14日、テーマパークで遊ぼう!アップデート
patch

こんにちはエミリーです。
まだまだ暑くて溶けちゃいそうな毎日に、とっても楽しいカフェのオープンです~。日中はひんやりレインボースラッシュを飲みながらウォーターパークで水遊び、日が暮れたらチュロスを片手にテーマパークを散策なんて素敵ですね。
今回はコーヒー豆キャニスター、サイドマシン、スペシャルオーダーボードの3つがアップグレードされました。
既存の機能も少しずつアップグレードしていきますので、使い心地を試してみてくださいね!

※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。




icon
「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE