いよいよやってきた冬!
街のイルミネーションに誘われて、きらびやかな新テーマがやってきました。
カーニバルカフェ!久しぶりのフルスペックでのOPENです~。

jpblogcover

■「カーニバル」!今年最後の月を華麗なお祭りで盛り上げましょう~

ingame_mainbanner570_jp

ベネチアンマスクと豪奢な衣装、チェッカーやカラフルなエナメルで彩られた華やかなインテリア。
フランクとアンジェラが経営する新テーマカフェ、「カーニバル」のリリースです~。
「カーニバル」はメンテナンス後~2021年1月13日10:30までの期間限定登場です!

Items

基本のDiceカフェアイテムやタロットカフェアイテムはもちろん、今までに登場したキラキラ系カフェのインテリアとの相性は抜群!
基本カラーバリエーションにクリスマスカラーもあるので、クリスマスアイテムと合わせてもぴったりです♪
華やかな中にもどこか物悲しさもある冬の祭典のインテリアを、ぜひご覧になってください~。

イベントメニューももちろんとっても華やか!
ハートのエースが飾られたドリンク「アップルスパークリングエード」と、スペードのエースが飾られた「アップルドームユーロパイ」です~。
リンゴは不死を象徴する、冬の代表的な聖なる果実。
今だけしか作れないキラキラのメニューを、どうぞたくさんサーブしてくださいね!
イベントメニューは「カーニバル」と同じく、メンテナンス後~2021年1月13日10:30までの限定登場ですよ~。

600400

「カーニバル」のテーマコレクションイベントもメンテナンス後~2021年1月13日10:30まで!
この期間に開催される各種のイベントアイテムやイベントメニューのレベルには「カーニバル」テーマのコレクションポイントが設定されています。
テーマコレクションのイベントページで該当のアイテムの「収集完了」ボタンを押すと、段階的に3つの特製追加プレゼントが受け取れるイベントです~。

対象のイベントアイテムや入手できるコレクションポイントは、以下の「THEME」と書かれた本のアイコンからいつでも確認できるので参照してくださいね。
パンチングマシンや紙芝居のステージなど、どれもカーニバルのお祭り気分を盛り上げるには最適なインテリアですよ♪

theme

■Dice cafe復活!「カーニバル」テーマに模様替えしたダイスのお店に行ってみよう!

Dicecafe

メンテナンス後~2021年1月13日10:30まではDiceカフェも復活します~。
復活期間だけ訪問できるダイス氏のカフェは、カフェ全体がすごろくのマス目になっている特殊なカフェ!
カフェの基本運営での確率ドロップやカフェ友だちからのプレゼントなどで集まるサイコロで、すごろくにチャレンジしましょう!
どの目に止まってもちょっとしたプレゼントあり!さらに周回報酬も♪
イベント期間ギリギリまでなんどでも報酬が受け取れるイベントなので、特に始めたばかりのオーナー様は大チャンスです!
もちろんDiceカフェイベントだけの報酬アイテムもありますよ♪♪

Dice-Cafe

■なんとDiceと同時開催!ポイントBOXイベント開始~
メンテナンス後~12月30日23:59まではポイントBOXイベントも始まります!
日程がまるごとDiceカフェと重なっていますが、ご安心ください!
ポイントBOXイベントは、ドリンク販売・サイドメニュー作成/販売・コーヒー豆のロースト完了などのカフェの基本運営なら、どのアクションでも確率でポイントの「サーカスドラム」がドロップするので、無理なく両立できますよ♪
ポイントBOXも期間中ギリギリまで何度でも報酬が受け取れるお得なイベントで、ここだけのインテリアもいっぱいです。
ぜひたくさんBOXを開けてアイテムを集めてくださいね!

pointmission

■新規オーナー様必見!クエスト即完了1cashイベント!
久しぶりに開催されるクエスト即完了1cashイベントは、なんとメンテナンス後~2021年1月13日10:30までの超ロング版!
イベント期間中は、各通常クエストの項目がどれでも一つ、即完了が1cash均一にディスカウントされますよ~。
「規定のセリフを聞く」や「立っているお客さんをタップして…」など、どうしてもクリアに時間がかかっているクエストなら、cashでクリアして、どんどんクエストを進めるのもアリかも?!
イベントのクエストなど、特殊クエストはこのディスカウントの対象外なのでご注意くださいね!

冬のセール開催~。クリスマス&冬のイベントアイテムなどがSHOPに登場!
ingame_mainbanner571_jp

2段階の日程で冬のセールが始まりますよ~。
アップデート後~12月31日23:59までは、過去にイベント登場したクリスマス&冬アイテムが期間限定でSHOPに登場!
同日程で、クリスマスアバターも期間限定復活です!
さらに、アップデート後~2021年2月10日10:30までは、中華まん蒸し器の再登場と、冬の背景「雪に覆われた村」の半額セールを行います~。

今イベントで復活するアイテムはクリスマスと冬テーマ限定のものばかりなので、かなり久しぶりにお目見えするアイテムが多めです。
もし当時取り逃していたものが出てきていれば大チャンス!最近始めたオーナー様なら初めて見るものも多いかもしれませんね。
どちらもSHOPの各コーナーに復活しますので、お見逃しなく!

■3つ目の大型イベント!BINGOイベントも始まりますよ~
bingo_1

年末年始は大忙し! 12月16日0:00~2021年1月6日23:59まではBINGOイベントが開催されます~。
イベントページに毎朝届くミッションをクリアすると、BINGOの数字かちょっとしたプレゼントがもらえます。
数字を集めてBINGOシートを全部埋めて、特製のインテリア類を受け取りましょう~。
Diceイベントと日程が重なっているのでちょっと忙しいかもしれませんが、BINGOミッションはCASHでリフレッシュも可能です。
報酬はどれも特に可愛いものばかりなので、クリアできそうなミッションは積極的に狙っていってくださいね!
 
bingo

■ログインイベントもいっぱい!24時間限定チャンスも見逃さないで!

5day_1

5日間ログインイベントは今季も期間中2回ありますよ!
12月14日朝6:01~12月21日朝6:00。
12月28日朝6:01~2021年1月4日朝6:00ですよ~。
もうおなじみの「5日間ログインイベント」はイベント期間中にどこでも5日間分ログインすれば達成できるイベントです。途中でうっかりお休みがあっても、少しくらいなら大丈夫。
両方全て出席すれば、カーニバルにはマスト!な、仮面のコーヒー豆キャニスターが手に入りますよ~。

5day

2021年ももちろん毎月の月間ログインイベントは健在です!
毎月最大21日間ログインすると、毎日ちょっとした報酬や幸運の箱が受け取れるイベントです~。
1月の月間ログインイベントを全部クリアすれば、かわいい雪原のイタチのデコと、「委員長のスニーカーコーヒー豆キャニスター」が集まりますよ♪
こちらも途中でログインが途絶えても大丈夫!
2021年1月1日朝6:01~2月1日朝6:00までの31日中21日間のログインで完全クリアできるので、頑張ってくださいね!

blog10

いよいよクリスマスとお正月の2大ホリデーがやってきますね!
2020年12月25日0:00~23:59のクリスマス当日と、
2021年1月1日0:00~23:59の両日には、どちらも24時間限定のスペシャルプレゼントが待っています♪
この日だけは絶対忘れず、カフェへのお越しをお待ちしていますよ~。

■新年1月とクリスマス特設HOT DEAL!どちらも見逃せませんよ~! 

ingame_mainbanner569_jp

クリスマス直前!12月22日20:00からは2日間限定の特設HOT DEALが開催されます~。
どちらもクリスマスをお祝いするのにぴったりなアイテムだとか…?
どちらの日も相当お買い得な構成になっているようなので、チェックしてみてくださいね!
 
ingame_mainbanner567_jp

そして明けて新年2021年1月1日20:00からは4日間のHOT DEALが開催されます~。
2021年は… そう。丑年ですね!
この年にふさわしい、とってもポップでキュートなアイテムが並びますよ~。
HOT DEALの各商品は24時間限りの出現。
さらに個数も決まっているので、売り切れたらそこで終了してしまいます。
各日、エミリーからのオンタイムプレゼントが届くと同時にスタートです。
ログイン中ならEventアイコンに「NEW」がつくので注意して確認してみてくださいね!

■1月のチャージオブジェクト!ホッキョクギツネの登場です~

ingame_mainbanner568_jp

1月1日0:00からのチャージオブジェクトは「ホッキョクギツネ」にチェンジ。
凛とした真っ白な姿はまさに極地の妖精。
北限に住むイヌの仲間としては最も有名かもしれませんね。

チャージオブジェクトは特定のCASHのチャージだけでプレゼントされるプレゼントです。
毎年12月から始まって、一年かけてリリースされる12個で完結する年間コレクションアイテムです。
その年のコレクションを集めていくと、4種・8種・12種をそろえるごとに、特製のコレクション追加報酬も受け取れます♪
開催期間のとても長い年間イベントなので、詳しくはCASHショップの説明と、コレクションページをご覧ください。

12月9日、さぁお祭り!カーニバルカフェアップデート!

1f

こんにちはエミリーです。
今回から街のお客さんたちもすっかり冬の装いになり、いよいよ冬になりましたね~。
冬の幸運の箱からは素敵なアイテムが手に入りましたか?
「まだ足りない!」というオーナー様は、ぜひ今回のイベントを張り切ってください!
DiceカフェもポイントBOXも期間中いくらでもチャレンジできるので、幸運の箱もたくさん手に入っちゃいますよ♪

2020年のアップデートは今回が最後です。
その分、いつもよりもたくさんのログインイベントや大型イベント、お得な商品を詰め込んだ自信のアップデートです!
寒いし、暗いし、外に出るのはなんとなくおっくうな毎日でも、オーナー様が作ってくれた「アイラブコーヒー」はいつでも元気に営業中です。
たくさん準備した今回のアップデート。
どうぞみなさまもたくさん楽しんで、来年もまたアイラブコーヒーをよろしくお願いいたします。

2f

※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。


icon
「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE