さわやかな5月と夏へ近づく6月を迎えるためのこのシーズン。
アイラブコーヒーに、あま~いミルクの香り漂う新しいインテリアがやってきますよ~。
 
JP BLOG COVER

■ホルスタイン模様とミルクがテーマの「ミルクカフェ」がやってきました~

JP PLATFORM EVENT

ミルクの白に、さわやかな水色とやさしいピンク、そしてどこかコミカルなホルスタイン模様がキュートな、新シリーズがやってきました!
お正月のHOT DEALで先行登場していたマシン類とおそろいの、インテリアやエクステリアがSHOPにイベント登場します~。
ミルクカフェインテリアシリーズの登場は、5月24日 10:30~6月16日 10:30まで!
キュートなフロアやアニマルコーナーを作っているオーナー様なら見逃せないシリーズですよ。

ingame_mainbanner597_jp

テーマコレクションももちろん開催! 
5月24日 10:30~6月16日 10:30の期間中にゲーム内で獲得したり達成したりできる目標を達成すれば、追加でミルクカフェの特製アイテムがもらえますよ~。
イベントクリアなどでなにかアイテムを手に入れたら、まずこの画像の紫色の本のアイコンをタップして、「収集完了」のボタンが押せるかどうか試してみましょう。
対象アイテムを収集完了することで入るコレクションポイントを集めると、コレクション報酬が順番に入手できますよ♪
 
5_BLOG_THEME COLLECTION

期間中登場するミルクカフェテーマのイベントクエストは、二本立て!
イベントクエスト第一弾は5月24日 ~6月16日 10:30まで。
第二弾は6月2日 0:00~6月16日 10:30までに登場します~。
イベントクエストは、意識してメニューやカフェ運営をこなせば必ずクリアできる難易度です。
始めたばかりのオーナー様もチャレンジして、イベントクエストアイテムを手に入れてくださいね~。

06_BLOG_THEME QUEST

■フレッシュなイベントメニューもミルクの香り♪

03_BLOG_DRINK, SIDE_600400

ミルクカフェの登場中はイベントメニューとして「グレープフルーツぽちゃんミルク」「ミルクディナーロール」がオープンします~。
どちらもとれたてのミルクが香るキュートなメニュー♪
イベントメニューはイベント期間中、ほとんどのサイドマシンとコーヒーマシンで作成可能な特別メニューです。
今回は少し登場期間が短いので、ベテランオーナー様も意識して積極的に作成してみてください。
イベントメニューは、中華まん蒸し器や水出しコーヒーマシンなどのごく一部のマシンだけは作成できません。
もしもマシンのメニューリストに出てこなければ、マシンを変えてチャレンジしてみてくださいね。

■大型イベント2種!BINGOとポイントショップを開催!

5_BLOG_BINGO

5月24日~6月8日23:59まではBINGOイベントが開催されます~。
イベントページに毎日届くミッションをクリアすると、数字かちょっとしたプレゼントが受け取れます。
数字をそろえて縦・横・斜めのBINGOがそろうと、さらに追加のプレゼントが届きますよ~。
イベントページのミッションは毎朝6:00到着!
もし、どうしてもクリアできないミッションの場合はCASHを使ってミッション一覧をリフレッシュすることもできるので、最後の手段に覚えておくと便利かも?!
 
5_BLOG_POINT SHOP

後半イベントはポイントショップです~。
5月26日0:00~6月16日10:30のイベント期間中は、カフェ運営の各アクションとソーシャルアクションを行うと、確率で「牛乳瓶」が手に入ります。
この「牛乳瓶」を集めて、イベントページの特設ポイントショップでお買い物を楽しみましょう~。
特設のポイントショップには、幸運の箱やSHOPでも販売されているインテリアの他、ここにしかない特製インテリアも並んでいるので、じっくり考えて交換しましょう~。
数日間はまず「牛乳瓶」を集めてみて、自分の収集ペースを把握してから交換するのが後悔のないコツですよ~。

■全2回のHOT DEALを開催!! カムバックと新マシンを見に行きましょう~

ingame_mainbanner601_jp

まず5月24日20:00からはカムバックとして、4日間に渡って今回のミルクカフェの関連アイテムがHOT DEALに登場します~。
HOT DEALは毎日24時間限定日替わりで、特設コーナーに、数量限定期間限定のスペシャルアイテムが登場するイベント。
CASH限定ですが、特殊な機能のある便利なマシンなどが購入できることもありますよ。

 ingame_mainbanner599_jp

そして2回めのHOT DEALは6月1日20:00から6月5日19:59までの4日間開催!
こちらは全日程新商品が並びますよ♪

HOT DEALは開催時間の短いイベントです。
もしログイン中に開始時間が来てしまったら、エミリーからのオンタイムプレゼントを受け取った時間が合図です。
右側の「EVENT」アイコンからHOT DEALコーナーにジャンプできますよ。
時間後にログインした場合はPOP UPが開くので、その日のスペシャルアイテムを確認してみてくださいね。

■ログインイベント!5日間ログインと月間ログインイベントも要チェックです!

8_BLOG_5Day

今回のアップデートでは「5日間ログイン」イベントは2回ですが、スケジュールが密なのでお見逃し無く!
1回めは5月24日~5月31日 6:00までの期間中に、どこかで5日間ログイン。
2回めは6月7日 6:01~6月14日 6:00までの期間中に、どこかで5日間ログインです。

 8_BLOG_30Day

6月の月間ログインイベントでは、日々のちょっとしたプレゼントの合間に、夏を待ちわびる菜園のインテリアなど特製アイテムの日もあるのでお見逃し無く!

月間ログインイベントとはいえ、一ヶ月連続でログインする必要はなく、その月のイベント範囲内に21日間ログインすれば報酬がすべてコンプリート可能です。
5日間ログインイベントも月間ログインイベントも、途中でログインが途絶えても、続きの日数から再開可能です。
うっかりカフェ運営を忘れた日があったとしても諦めずに続きから再開可能なので、忘れずにチェックしてくださいね。

■6月のチャージオブジェクトは、オーストラリアのゴールデンブラシテイルポッサムです~

ingame_mainbanner598_jp

6月1日0:00からは、毎月のチャージオブジェクトが「ゴールデンブラシテイルポッサム」になります~。
日本ではちょっと馴染みの薄い動物ですが、あいきょうのあるくりっとした目と、きれいなピンク色のお鼻と耳が特徴的な動物です♪

チャージオブジェクトは期間内に特定のCASHをチャージすることでだけ受け取れる特別なキャニスターコレクション。
画面上部の「CASH」をクリックしたときにPOP UPで出てくるオブジェクト付きCASHを購入すると、エミリーからその月のチャージオブジェクトが届きます~。
その月のチャージオブジェクト付きのCASHと、その月のチャージオブジェクト+今までの完結したコレクションの中からキャニスターが1つ選んで取り出せる箱付きのCASHの2種類があります。
どちらもひと月に、1アカウント各一個限定販売です~。

■5月24日、ver.2.0.4アップデートとミルクカフェ

Screenshot_2021-05-12-09-57-18

こんにちはエミリーです。
前回のビルドバージョンでは多くの問題を出してしまい、オーナーの皆様には大変なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今日のアップデートでは2.0.4ビルドになり、いくつかの問題が解消されて補填の配布も行っておりますので、前回のバージョンで問題が出ていた場合、ストアで2.0.4バージョンにアップデートしてお試しください。

前回に引き続きイベントアップデートも遅れてしまい、先週はちょっとさみしい週末になってしまいました…。
でもその分今回のイベントはぎゅっと詰まっていますので、ぜひ楽しんでくださいね!

Screenshot_2021-05-12-09-57-06

※blogで使用している画像は開発環境で撮影されているため、実際のゲームとは細部が異なる場合がございます。

512x512

「LINE アイラブコーヒー」(ダウンロード無料)
▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id605633081
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGCOFFEE